リトリート合宿の意味

ダイエット&クレンズのリトリート合宿。 苦しい断食をして痩せるのとは訳が違います。 そもそも いっ時少し痩せたからと言って、リバウンドしては意味がないのですから。

ダイエット お腹

 

では、あなたにとって、少々太ってしまった原因は何でしょう? 加齢による筋肉の衰えや新陳代謝の低下など、色々あると思いますが、健康を害するほど太っている方の多くは精神的なストレスが原因。 あなたもストレスが原因で甘いモノを食べ過ぎてしまった、そんな経験があるのでは?

ストレス

 

カラダの中で脳だけは特殊で、脳が栄養にできるのはブドウ糖だけ。 だから、脳がフル回転して、ストレスに打ち勝つためには、ブドウ糖が必要なのです。 「甘いものを食べると幸せな気持ちに」なれるのも、脳がいつもブドウ糖を欲しているから。 脳がブドウ糖を欲しがると、カラダが必要ないのに、「甘いものを摂れ」と命令する訳です。

チョコレートケーキ

 

これはお酒を多量に飲んだ際に、アルコールの分解を優先した結果、炭水化物の分解が間に合わず、一時的に血糖値が下がった時に、「締めのラーメン」を食べたくなる理由と一緒です。 もう十分にカロリーを摂っているのに、更に高カロリーのラーメンを食べたら、アウト!ですよね。

締めのラーメン

 

逆に、リトリートで脳があまりブドウ糖を必要としない状態を作れば、脳が「ブドウ糖を摂れ」と命令しないので、お腹が空かなくなります。 脳が一番リラックス出来る状態は、軽い運動をしながら、好きな音楽を聞いたり、会話が盛り上がっている時。

ハイキング

 

あなたもダイエット&クレンズのリトリート合宿で、カラダを動かしているのに「お腹が空かない」状態を経験してみませんか?

次回のリトリート合宿 詳細はこちらから