ファスティング体験 #1 たった3日で結果を出す方法

 
基礎知識編のまとめのところで、ラク痩せするには「半年以上続けることが決定的に大切」というお話をしました。でも現実には、続けることができない方が多いです。 
 
それは、忙しい現代社会では、結果が見えない中で半年以上努力を続けることは想像以上に困難だから。 もっと早く目に見える結果が欲しい、そんな方のために。たった3日で結果を出す方法があります。 それが酵素ファスティングです。
 
じゃあ、どうして酵素ファスティングすると痩せるの? カロリーをほとんど摂取しないから? 誤解されてる方が多いんですが、実は違います。えーっ! どういうこと? 
 
正解は・・ 
 
1)酵素ファスティングををすると、酵素を多量に消費する、消化・吸収からカラダが解放されます。 
 
2)そうすると、カラダの調子を整えたり、細胞の修復、解毒といった「代謝」に使う酵素が体内で十分に生成されます。
 
3)あら、不思議! まるで10代のカラダのように基礎代謝が良くなり、脂肪が燃え出します。 
 
なるほど〜 そうだったんだ!
 
さて、ダイエットをしているとき、一番ツライことってなに? それは言わずとしれた食欲との戦いです。 おなかが減るとイライラする経験されたこと、ありませんか? 
 
それはカラダではなく、脳がブドウ糖を要求してる状態。 そんな状態が続くことはかえってストレスになり、カラダに良くありません。実はリバウンドも食欲を我慢することが原因のひとつです。じゃあ、どうすればいいの?
 
実はそんな状態から脱出できる優れたものが存在します。 脳が要求する「甘いもの」とカラダに必要な「酵素や栄養」を同時に摂れるものとは? 答えはスムージーや酵素ドリンクです。
 
スムージーや酵素ドリンクを飲むと不思議に食欲が落ち着きます。 これは酵素と同時に脳が要求する「甘いもの」が摂れるから。 甘いと言っても、きちんと製造された酵素ドリンクには砂糖成分は分解されて残っていません。 カラダに優しい甘さ、なんですね。 
 
実はこのスムージーと酵素ドリンクが酵素ファスティング成功のカギです。新鮮なスムージー、品質の良い酵素ドリンクだと、ラクに食欲を抑えられます。それだけに味や原料、製造方法など良く吟味して選びたいですね!


ファスティングの体験 #2 スムージーと酵素ドリンクの選び方

 
酵素ファスティングに欠かせないツール、スムージーと酵素ドリンク。 最近はネットでも販売されてますね。
 
スムージーは苦味の少ない野菜とバナナ、季節のフルーツなどをミキサーで混ぜればご自宅でも簡単に作れます。 でも作り置きはNG。 大切な酵素が壊れてしまいます。
 
ミキサーを洗うのが面倒な方は市販のスムージーでもOK。オススメはヨーロッパNo.1 innocentのスムージー。 コンビニでも販売してますので、お試しあれ。
 
酵素ドリンクはお値段1本3000円程度のものから1万円ぐらいのものまで様々。
 
まず調べるべきポイントは原材料。必ず国産、無農薬であることは当然。あと、どんな種類の野菜、果物などを使っているか。材料の種類が多いほうがいろいろな酵素が摂れるってことですよね。
 
それから、添加物を使用していないこと。中には保存料や化学合成した酵素を添加している製品もあったりしますので、あまり価格の安い商品はオススメできません。 必要以上に高い商品を買う必要はありませんが、最低でも1本 5,000円程度のものを。
 
そして、もうひとつ大切なこと。それは・・味。 いくらカラダにいいよ〜と言われても、おいしくないものは続けるのが苦痛。購入の前には必ず試飲を。 
 
山梨リトリート合宿では、ミネラル発酵ドリンクを作って、お土産にお持ち帰り頂きます。 約3ヶ月で発酵が完了しますので、ミネラル水で薄めて、ファスティング用の酵素ドリンクとしてもお使い頂けますよ。 


ファスティングの体験 #3 ファスティング成功のカギは?

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さあ、いよいよ酵素美人塾の実践、デトックス&ダイエットの切り札となる酵素ファスティングをやっていきましょう。断食と言っても根性で何も口にしないのとは訳が違います。 
 
キチンとカラダに必要な酵素、栄養と基礎カロリーを取りながら、胃腸を休ませて、代謝酵素を体内で十分生成してあげる。 それが酵素ファスティング、なんです。
 
どうして3日なの? 1日では残念ながらファスティングの効果が実感できません。体質が変わったことが体感できるには3日間必要です。
 
まず準備期間。2日ぐらいが目安です。できるだけカロリー低めの食事にして、海藻、こんにゃく、マクロビフードなどから食物繊維を多めに摂り、デトックスを心がけます。
 
そして酵素ファスティング1日目。生の酵素たっぷりのスムージーや酵素ドリンクをミネラル水で薄めて少しづつ分けて飲んでいきます。
 
スムージーや酵素ドリンクには基礎代謝分のカロリーが入っていますので、食事は必要ありません。その代わりにミネラル水を十分に補給します。1日あたり2Lの水分補給が目安。大きなペットボトル1本分ですね。
 
成功のカギは、お腹が空いたら、すぐにスムージーや酵素ドリンクを飲むこと。実はお腹が空いた〜と言っているのは貴方のカラダではありません。貴方の脳がそう言ってます。 
 
えっ、どういうこと? 脳の栄養は血液中のブドウ糖。そのため血糖値が下がると、、血糖値を上げるように脳が指示を出します。 その指示がお腹が空いたよ〜 だったんですね!
 
その、お腹が空いたよ〜 の時に、スムージーや酵素ドリンクを飲むと、糖分が補給されて、空腹感が落ち着きます。 それがラク痩せ 酵素ファスティング成功のカギ。 決してガマンしてはいけません。1日目が終ると、少し自信がついてきます。うん、この調子だったらあと2日いけるかも・・
 
ミネラル水をたっぷり飲むこともファスティング成功のカギです。 ファスティングを始めると、カラダの毒素が血液内に排出されます。 毒素を肝臓と腎臓で分解・排出するためには多量のミネラル水が必要です。
 
山梨リトリート合宿では、山梨の水にミネラル成分を加えた美味しく、たっぷり飲めるミネラル水をご用意しております。
 
体重は毎日計ってくださいね。 朝から酵素ドリンクと水だけで何も食べていないのに、1日ではそんなに体重変わらないですよね・・ そうなんです、まだカラダに付いた脂肪は燃えてません。あと2日続けて下さい! 
 
個人差がありますが、酵素ファスティング2日目〜3日目にかけて、カラダの中で代謝酵素がガンガン働き始めます。すると脂肪が燃えて、熱に代わるんです。 そこでやっと、体重が減りはじめます。 やったー
 
酵素ファスティングの間は食事はもちろん、お酒やタバコはNGです。コーヒー、紅茶、緑茶などのカフェイン飲料も控えましょう。 ファスティング中はカラダが敏感になっていて、普段は慣れている成分でも強く作用してしまいます。
 
ファスティングが終了したら、3日間の復食期間を取ります。この復食期間はとっても大切です。無視すると、本当に体調を崩してしまいますので、要注意。 
 
復食期間中は揚げた総菜とか、がっつりお肉とかは絶対ダメですよ〜 いきなり以前の食事メニューではなく、消化がよく、軽いメニューから。 病院食とか離乳食をイメージして下さい。

 
酵素ファスティングを完了すると味覚が変わり、薄味でも十分満足できるようになります。 TV番組 世界ふしき発見!でレポーターがロシアまで行って、体験した動画がありますのでぜひご覧ください。 
 

 


ファスティングの体験 #4 ファスティングをすると・・

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ファスティングをすると、デトックス&ダイエット効果でカラダが軽く感じられるようになります。胃が小さくなり、少しの食事でも満腹感が得られるように。腸内バランスも酵素効果で善玉菌が元気いっぱい。
 
その結果、お肌の調子も劇的に良くなります。 ホントに貴方の欲しかったものが手に入ります、それもたった3日間で。 トライしない手はないですよね。
 
さて、酵素ファスティングの途中でお腹が空くだけでなく、気分が悪くなることがあります。人によっては、湿疹や吹き出物、だるさ、眠気、下痢、吐き気、頭痛、発熱など。 なんとそれを「好転反応」と言います。 気分が悪いのに、どうして好転なの〜 
 
それは、カラダに溜まった毒素が排出される時に起きる一時的な現象だから。ここを乗り切るとラクになりますが、症状がひどい場合はファスティングを中断しても構いません。それだけカラダの中に毒素が溜まっていたってコトですね。
 
繰り返しになりますが、カラダの毒素を分解・排出するためには、多量のミネラル水が必要です。 最低でも一日2L、できれば3Lのミネラル水を飲んで、毒素を分解・排出すれば、好転反応も軽い症状で終わります。
 
ファスティング2日目〜3日目にかけて、カラダのエネルギー消費が糖質から脂肪に切り替わります。そうすればしめたもの。空腹感がほとんどなくなります。
 
そして、それまで消化に使われていたパワーが細胞や組織を修復するために使われるようになります。細胞が活性化し、毒素も排出が終わって、カラダが本来持っている元気を取り戻します。
 
ほとんどの方は3日間のファスティングが終わると、健康診断の数値が正常値にリセットされます。これはカラダが本来持っているホメオスタシス(自然治癒)機能が十分に働き出すから。
 
言ってみれば十代のころのカラダの働きを取り戻すということ。当然カラダに溜め込んだ脂肪を燃やす働きも活性化します。
 
 
おさらいです。 3日間の酵素ファスティングで・・
1) 体内酵素が活性化し、代謝が良くなります。10代のころのように、脂肪が燃え易いカラダに。
 
2) 復食期に少量の食事をゆっくり食べることで、胃が小さくなり、少量の食事でも満足できるようになります。
 
3) 腸内環境が劇的に改善。お通じが良くなり、カラダに溜まった毒素をキチンと排出できるようになります。
 
4) 腸内環境が良くなることで、お肌の調子が良くなります。また、花粉症などのアレルギーも劇的に改善します。
 
5) 食事を摂らないでも健康に生きていけることを実感し、「食べないこと」に自信が付きます。そして、空腹感を正しくコントロールができるようになります。
 
ラクに痩せて、カラダの中からキレイになれる、酵素ファスティング。 劇的に痩せた、体調が良くなった、そんな方がたくさんいらっしゃいます (^○^)


ファスティングの体験 #5 リバウンドしないために

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皆さんもダイエットにつきもの、あの恐ろしいリバウンドってご存じですよね。必死の思いでダイエットに成功したのに、目標を達成したのでダイエットをやめると・・ 
 
ぎぇぇー いつのまにか以前より体重が増えてる・・! どうしてそんなことになってしまったんでしょう?
 
リバウンドにはいくつか原因があげられます。もともと食事のバランスが悪く、摂取カロリーが多すぎること。無理な減量プログラムでカラダが危機感を持ったこと。 脂肪と一緒に筋肉も落ちて、基礎代謝が悪くなったこと。などなど。
 
考えてみれば、食事を含めた生活習慣を見直さない限り、たとえダイエットの目標を達成しても一時的だってコトですよね。 あたりまえと言えばあたりまえ。 
 
逆に言えば、食事を含めた生活習慣を見直し、カラダが危機感を持たないような減量プログラムで、体内の酵素量を増やして基礎代謝を良くしてあげればリバウンドしないってコトです。 
 
酵素ファスティングはリバウンドしにくいダイエット方法ということをご理解頂けましたか?
 
ここで質問です。 カラダに脂肪が付いたことを気にしている貴方。もしかして、貴方は食べ過ぎていたのではありませんか? 
 
もっと正確に言えば、酵素がたくさん含まれている、生の野菜、フルーツ、そして腸内環境を改善する発酵食品や食物繊維は少ないのに、砂糖、脂肪と、お肉や加工食品、インスタント食品が多かったのでは? 
 
もしかして、菓子パンやマーガリン、コーヒーフレッシュなど、あの、トランス脂肪酸もたくさん食べてませんでした?
 
リバウンドしないためには、基礎知識編でお勉強したことを実践することは、とっても大切です。いくら酵素ファスティングでカラダをリセットしても、以前の生活習慣に戻ってしまっては意味がありません。 
 
もし、基礎知識編を実践できない理由があるなら、ラク痩せ酵素美人塾にご相談下さい。 きっと良い解決策があるはずです。


ファスティングの体験 #6 花粉症にも!

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毎年患者数が増えている花粉症。もう、ほとんど国民病ですよね。 目はかゆいし、鼻水が止まらない。頭がボーっとして、集中力まるでなし。
 
アヤシイ人になるけれど、外出時はマスクとゴーグルで完全武装。で、2月後半~4月いっぱいをなんとかしのぐ。そんな生活が毎年続く・・
 
もちろん皆さん病院に行って、注射を打ったり、薬をもらったりしますよね。そうすると症状は軽くなるけれど、花粉症が治るわけではない。あれっ?医者って病気を直してくれるんじゃなかったの?
 
実は花粉症もアレルギーの一種。そして、このアレルギーっていうのが現代西洋医学がいちばん苦手とする分野なんです。 
 
花粉症の原因は?そう、風に乗って飛んで来るあのイヤな花粉ですよね。その花粉が目や鼻の粘膜に付着すると、カラダが勝手にウィルスか有毒な細菌と勘違いをして攻撃を始めるんです。 原因と結果、その発症メカニズムを解明するのが現代西洋医学。
 
発症のメカニズムは解った。じゃあ、解決方法は? はい、花粉が粘膜に付着するのを防ぐ。正解です。アヤシイ人になるけれど、ゴーグルとマスクをしましょう。 
 
それでも花粉が付着したら? カラダの反応を抑える薬で症状を軽くする。はい、正解です。病院に行って薬をもらって下さい。 あれ? 花粉症を直す薬はないの?
 
花粉症を直すクスリはまだ開発されていません。そしてこれからも開発されないでしょう。 どうして? 
 
それは、異物がカラダに取り込まれた際に起きるある意味「正常な」反応だからです。このしくみを止めると本当に有害なウィルスが襲ってきたときにたいへん危険です。門番が寝ている屋敷みたいなものですからね。
 
花粉症のクスリは花粉が侵入してきたときに、免疫系が過剰に働かないようにする作用があります。おなかが減って、気が立っている番犬に「えさ」をあげる方法、みたいなものでしょうか。一時的には「えさ」で収まっても、番犬のおなかがすいたら元どおり。 吠えて、噛み付かれます。
 
えー、何か良い方法はないの?  実は、3日間の酵素ファスティングで、花粉症が劇的に改善します。 
 
酵素ファスティングで腸内環境をリセットして、善玉菌が元気を取り戻すと、アレルギー反応を起こす抗体がほとんど作られなくなります。カラダがリセットされて、アレルギーが収まった状態。 
 
ホントかな・・ はい、ホントです。花粉症にお悩みの貴方。 ぜひ花粉が飛び始める前の1月後半に、3日間の酵素ファスティングをしてみて下さい。 きっとその効果に驚かれると思いますよ。


ファスティングの体験 #7 まとめ

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いままでのおさらいになりますが、もう一度。
 
1) 基礎知識編を半年以上キチンと守ればラク痩せできます・・ でも挫折する方が後を断ちません。それはすぐに効果が実感できないから。 基礎知識編では半年以上かかることを3日間で体感できるプログラムが酵素ファスティング。
 
2) 酵素ファスティングのカギはスムージーや酵素ドリンクにあります。 これは、「お腹が空いた」という脳からの指示に対する糖分補給と、カラダが必要な酵素、栄養、基礎代謝分のカロリー補給を同時にできるから。
 
3) 酵素ファスティング中に「お腹が空いた」ときは、ガマンせずに、スムージーや酵素ドリンクを飲みましょう。 すっと空腹感が収まります。 それを3日繰り返すと、「空腹感」コントロールのコツが掴めます。
 
4) 酵素ファスティング中に気分が悪くなることがありますが、それは体内に溜まった毒素が排出される「好転反応」です。 酵素ファスティング2日目から3日目に入ると、体内のカロリー消費が糖分から脂肪分に切り替わり、脂肪が燃えはじめます。
 
5) スムージーや酵素ドリンクに加え、ミネラル水をたっぷり飲みましょう。 カラダの毒素を分解・排出するためには、良質なミネラル水が必要です。 最低でも1日2L、できれば3Lのミネラル水を飲んでください。
 
6) 酵素ファスティングが終った復食期間はとっても重要。最初はお味噌汁や雑炊など、カラダに優しいものから。いきなり揚げた総菜やお肉などを食べることは絶対に避けて下さい。
 
7) せっかく酵素ファスティングでカラダをリセットしても、元の生活習慣に戻ってしまっては意味がありません。 酵素ファスティングで胃が小さくなってますので、少量の食事を、ゆっくりと食べる習慣を。 また、食事に生の野菜やフルーツが添えられている場合、お肉やご飯を食べる前に、野菜、フルーツから食べて下さい。
 
8) 3日間の酵素ファスティングをすると、腸内環境が劇的に改善、お通じも良くなります。ファスティングが終った後も和食を中心に発酵食品と食物繊維を積極的に摂るように心がけると、痩せて、お肌の調子が良くなり、花粉症などアレルギーも改善します。
 
ラク痩せするのに、キツいトレーニングや、苦しいダイエットは必要ありません。無理にガマンをすることもよくありません。 基礎知識編を半年以上続けるか、正しい方法で3日間の酵素ファスティング。 だたそれだけ。


ファスティングの体験合宿なら ダイエット&クレンズへ